

オイルキャッチタンク

FORGE Oil Catch Tank System
IMG_0873.jpg

キット一式
IMG_0854.jpg
専用キットなので、ある意味ボルトオン(笑) 保証やその他諸々を気にしない人なら、海外から購入するのも一つの方法です。今の時期ならお安く購入できますよ。なおこのキット~2種類発売されてますから、購入時は注意してください。

各パーツ拡大?
以前のタイプは「FORGE」のロゴの彫り込みがあったような。。。。コスト削減でステッカーに変更した?
IMG_0856.jpg
IMG_0860.jpg
タンクドレン
IMG_0861.jpg
オイル量点検窓 以前のタイプはこのタイプではありませんでしたね。ネットではまだ旧タイプを見ることができます。真ん中がMAXみたいです。
IMG_0862.jpg
リルートキットのパイプがちょっと邪魔してますね。
IMG_0874.jpg

クランプ類 
IMG_0859.jpg
あとバキュームの取り出し口の変更。インテークに戻していたのが不要になるので、この部分から取り出せます。
IMG_0871111.jpg

純正のPCVバルブをこれに交換します。
IMG_0857.jpg
専用なので違和感なく取付。
IMG_0872.jpg
FORGEロゴ入
IMG_0870.jpg
耐油仕様ですね 当然ですね。。。(^ω^;)
IMG_0869.jpg

キャッチタンクが付くので、ウォッシャ-の入れ口が邪魔になります。それを移設というか移動する為の物です。
IMG_0863.jpg
よく見ると。。。うん???
IMG_0864.jpg
キャップを見ると。。。うん?????(-_-;)
IMG_0865.jpg
キャップした状態で塗装してるんですね。。。。。(苦笑)
取付はこのようになります。。。。
IMG_0877.jpg
ウォッシャータンク側
IMG_0876.jpg
知らない会社です。。。。
IMG_0868.jpg
まあウォッシャー液だけなんで。。。。。
IMG_0867.jpg

う~んステキです。。。。
IMG_0878.jpg
IMG_0879.jpg

47311km~

Eurojet 2.0T PCV Check Valve System

IMG_0880.jpg
フォージのオイルキャッチタンクを取付たので、取り外しました。

~47311km

プラグ購入

IMG_0138.jpg
アマゾンで安く販売していたので、予備品として購入しました。

オイル交換

Mobil 1 RP(Race Proven) 0W-40 47279km~
rp.jpg
RPにしてから7回目の交換 前回2010/01/28-44011km 前回から3268km走行 FSWスポ走2本/耐久レース走行
フィルター交換

サーキット走行後メンテ

街乗り用に、以下の事を行いました。

○ パット交換 IDI:700 → スーパーテクノ:タイプGN
Calendar
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
